Jazz in Fuchu 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

先日のサッカー日本代表戦

久しぶりの武藤くん

 

あの顔と走る後ろ姿が好きな お嫁ちゃんです

 

 

それは、おいといて・・・

 

 

久しぶりの晴天

今日は、絶好の運動会日和

どうやら今日は、近所の幼稚園では運動会

 

 

お昼に駅前のスーパーにでかけると

ここでは、Jazzの音色

 

我が府中市では、

毎年10月のこの時期

 

けやき音楽祭 Jazz in Fuchu

というJazzのイベントが開催されます

 

府中市がJazzで染まるってわけです

 

で、もれなく 中河原も染まります

 

 

トランペット、ベース、ドラム・・・

品のいい音色

近くで鳴り響く楽器って

体に響く感じでカッコイイ

 

 

観客の皆さんのなかには

この人は、無類のJazz好きだな

と、思わせる体がスイングしまくってるおじ様や

 

両手の人差し指と親指の先に

ビール瓶の蓋(色からしてCoronaかな~)をつけ

音をパチパチたてながらリズムをとってるおじ様も

 

自分の世界に入ってる感じで

なかなかです

 

 

好きな人には、たまらない

でも 普段Jazzを聞かない人にとっても

楽しめるいいイベントです

 

欲を言えば

商店街にスピーカーを付けて

演奏を流し

もっと 広い範囲に響きわたらせてほしい

 

そしたら ほんとに 染まります

 

そしたら もっと 足を運ぶ人も増えるに

 

 

でも 同じぐらい クレームっも増えそうな 昨今

 

 

 

来年は、ボランティアでもやろうかなあ~

 

 

すぐ その気になる

参加型タイプのお嫁ちゃんでした